2022-08

遊び・暮らし・家電

little barrie(リトルバーリー)のボーカル・ギタリストのBarrie Cadogan(バーリー・カドガン)の使用ギター。

ブルース、ジャズ、サイケな音を奏でるサウンドがかっこいいイギリスの3ピースバンドLittle Barrie。 そのギターボーカルであるバーリーカドガンが使用しているギターが気になったので調べてみました。情報がうすいものもありますが、バーリー...
医療・薬・健康

喘息・COPD治療薬、3剤合剤吸入薬一覧。

近年、喘息、COPDの治療に使われる吸入薬も変化しており、ついにはステロイド、β2刺激薬、抗コリン剤の3剤を合わせた合剤吸入薬も登場しています。 ではその3剤合剤についてかいていきたいと思います。 テリルジー100、200エリプタ 製造販売...
遊び・暮らし・家電

ユニクロ・GUでスーツを買うという選択。ドレスシューズもGUで!?

ビジネスで使うスーツはみなさんどこで買っているでしょうか。 スーツといえば紳士服屋さんや有名アパレルメーカーというイメージでしたが今やユニクロやGUでスーツを買うことができます。 またユニクロ、GUなので比較的安くスーツが手に入ります。GU...
医療・薬・健康

【診療報酬改定2022】電子的保健医療情報活用加算。オンライン資格確認導入で算定できる加算。使わなくても加算がとれる。オンライン資格確認に関する診療報酬上の評価について。

2023年4月から原則義務化を予定しているオンライン資格認証。2022年現在でもそのシステムを利用して資格確認をすることで加算が算定できます。またオンライン資格確認ができる体制が整ってさえいれば必ずしも利用しなくても加算がもらえます。 ただ...